Q & A – よくあるご質問

  1. 1.体が硬いのですが、大丈夫ですか?
    大丈夫です。
    入会される方の多くが、ご自分の体を硬いと感じられています。
    体が硬いのは、みなさんが毎日を一生懸命に過ごされているからなのです。恥じる必要は全くありません。
    d.branch studio は全てのクラスが少人数制のレッスンです。
    個人の細かな体の状態を確認しながらレッスンを進めるので体の硬い人でも安心してエクササイズに取り組むことができます。
    一緒に新しい自分を見つけてみましょう。
    ▲ 目次に戻る
  2. 2.運動経験がまったくないのですが、ついていけますか?
    もちろん大丈夫です。
    d.branch studio 代表である山本は、過去2,000人以上に指導を重ねてまいりました。
    運動経験あるなしに関わらず、お一人お一人の体は違います。
    その方にあった指導方法をご提供できるのは少人数制ならではの強みです。
    運動経験の無い方はもちろん、スポーツに自信がある方も一度当スタジオを訪れてみてください。
    ご自分の新しい体に気づくことができるでしょう。
    ▲ 目次に戻る
  3. 3.男性ですが、かまいませんか?
    もちろん大丈夫です。
    当スタジオには男性のお客様も通われています。
    男性の筋肉は女性より硬く、こわばりやすいため、ヨーガやピラティスが大変おすすめです。
    ▲ 目次に戻る
  4. 4.【ピラティス】と【ヨーガ】は何が違うのですか?
    【ピラティス】と【ヨーガ】の違いをこちらのページにまとめましたので、ご覧ください。
    ▲ 目次に戻る
  5. 5.【ヨーガ・ピラティスMIX】とはどのようなレッスンなのですか?
    【ヨーガ・ピラティスMIX】の詳しい内容はこちらのページをご覧ください。
    ▲ 目次に戻る
  6. 6.【ヨーガ】と【朝のストレッチと簡単ヨーガ】、【基本のヨーガ】では何が違うのですか?
    【ヨーガ】と【朝のストレッチと簡単ヨーガ】、【基本のヨーガ】の違いもこちらのページにまとめました。
    ▲ 目次に戻る
  7. 7.どのようにレッスンを選べばいいかわかりません。
    各レッスンの特徴をご覧になり、まずはお気軽に体験レッスンからお申し込みください。
    ▲ 目次に戻る
  8. 8.太陽礼拝とは何ですか?
    太陽礼拝とは、決まったヨガポーズの連続した一連の動作を指します。
    体を伸ばしたり反らしたり、床にひれ伏したり立ち上がったりと全身を大きく使うことから一度覚えておくと、家でも気楽にヨガを楽しめるようになります。
    ▲ 目次に戻る
  9. 9.ヨガは宗教ですか?
    ヨガは宗教ではありません。哲学です。
    代表の山本は特定の宗教を信仰しているわけでもありません。
    当スタジオ内においては、いかなる宗教やグループの勧誘もお断りしております。
    ▲ 目次に戻る
  10. 10.大変興味があるのですが、仕事が忙しく、毎週同じ時間に行けるとは限りません。
    振替えレッスンはしていただけますか?
    はい。当スタジオでは、必ずどこかのクラスに在籍していただいておりますが、その時間にお越しになれなかった場合には、振替えにて対応させていただいております。
    4600円のクラスの方は、どのクラスにも振替えることができます。
    3800円のクラスの方は、どのクラスにも振替えることができますが、4600円クラスに振替えられる場合には、レッスン料一回分の差額(200円)をその都度、担当講師にお支払いいただくことで、全クラスに振替えが可能です。
    ただし、4600円クラスの方が3800円のクラスに振替えた場合の差額は、返金できません。申し訳ありません。
    ▲ 目次に戻る
  11. 11.会費制ではなく、参加できるときに予約をして参加したいのですが。
    申し訳ありません。当スタジオは全て、会員制の少人数レッスンとしているため、体験希望以外の方のご参加をお受けすることができません。
    ただし、週末に開催するイベントレッスンやワークショップ、当スタジオ代表山本によるパーソナルレッスンには、どなたもご参加いただけます。
    ▲ 目次に戻る
  12. 12.入会金はおいくらですか?
    施設運営費として、入会金5,000円をいただいております。
    d.branch studio会員になられますと、週末に開催されるイベントレッスンやワークショップに会員価格でご参加いただける特典がございます。
    ▲ 目次に戻る
  13. 13.会費の料金体系を教えてください。
    【朝のストレッチと簡単ヨーガ】 月4回のレッスン 3,800円/月
    【ヨーガ】 月4回のレッスン 4,600円/月
    【ピラティス】 月4回のレッスン 4,600円/月
    【ピラティス・ヨーガMIX】 月4回のレッスン 3,800円/月

    なお、指導者の急な伝染病感染や天災等でレッスンを休講せざるを得ない時には、次の月会費から開講できなかった会費を差し引いて調整することとします。
    返金での対応には応じかねますのでご了承ください。
    ▲ 目次に戻る

  14. 14.毎年夏には1ヶ月ほど実家に帰省するため、休会したいのですが…
    大変申し訳ありません。当スタジオでは休会の適用がございません。お休みになられた場合には、他の曜日や時間に振替えをお取りいただくよう、勧めさせていただいております。これは、月に一度しか来れなくてもお月謝を支払って下さっている他のメンバー様との公平さを図るためです。ご了承ください。
    ただし、御親族様のご不幸時や新型コロナ流行中などでは、臨機応変に対応させていただいております。
    一度、講師にご相談下さい。
    ▲ 目次に戻る
  15. 15.退会手続きについて教えてください。
    退会につきましては、退会したい月の前の月末までに所定の退会届けにご記入いただき提出することによって次月から退会することができます。口頭やメール伝達のみでの退会は受け付けておりませんので、ご了承ください。
    なお、月末を1日でも過ぎてしまいますと次月の会費が発生しますのでご注意ください。
    ▲ 目次に戻る
  16. 16.レッスンには何を持っていけばいいですか?
    動きやすい服装、飲み物(キャップ付きのもの)、フェイスタオル をお持ち下さい。
    当スタジオでは裸足もしくは靴下を履いてレッスンを行います。シューズを履いたレッスンは行っておりませんのでシューズは不要です。
    当スタジオレッスンでは、必要な備品は全て無料で貸し出ししておりますが、ご愛用のヨガマットがあればそちらをお持ちいただいても構いません。
    ▲ 目次に戻る
  17. 17.着替えができる場所はありますか?
    お一人ずつお着替えして頂けるスペースがございます。
    お仕事前やお仕事帰りに気軽にお立ち寄りください。
    ▲ 目次に戻る
  18. 18.シャワーはありますか?
    シャワールームはございませんので、気になる方は、タオルや着替えをしっかりご準備くださいますよう、お願い致します。
    ▲ 目次に戻る