ピラティス勉強会 開催しました

ピラティス勉強会の様子

7月10日 (日) に、理学療法士 太田智也先生をスタジオにお迎えして、ピラティスインストラクター向けの解剖学(アナトミー)勉強会を開催いたしました。

この日は高松からはもちろん、遠く新居浜や今治からもピラティスインストラクターさん達が参加してくださいました。みなさん休日を返上しての参加です!すばらしい!
後半の質疑応答では、積極的な質問が多く飛び交い、とても有意義な勉強会となりました。
今後も定期的な勉強会を開催し、より深く学んでいきたいと思います。

講師
理学療法士 太田 智也先生
東かがわ市阪本病院勤務
現在、「巧人(たくと)」主催のJOINT研究会において講師を務める。
県内外の講習会に数多く参加しており非常に幅広い人脈を持つ。
大変熱意のある先生で、難しい内容を分かりやすく伝えてくれると評判の先生です。

(山本談)
太田先生はとっても優しくて、講義中では体のことを伝えるのが楽しくて仕方ない!というお気持ちが溢れ出ていらっしゃいました。今度はお顔の写真も撮らせてもらっちゃおう♪♪
太田先生!
お忙しいところ、ありがとうございました!

 
【お知らせ】

第二回アナトミー勉強会 開催決定!

10月23日(日)
12:30~14:00 腰部脊柱管狭窄症について
14:10~15:40 腰部ヘルニアについて

場所はディブランチスタジオにて。
今回は一般の方も参加できるよう、テーマを身近な『腰痛』にしました。
腰痛のメカニズムを知り、自分で予防、改善していくことが大切だと考えます。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。
近くなりましたらまた、ホームぺージに掲載しますね。
みなさんの体がいつまでも健康でありますように!