腰痛セミナー開催しました (2016.10.23)

10月23日(日) ディブランチスタジオにて、インストラクター向けの勉強会を開催いたしました。
今回のテーマは腰痛です。
私たちインストラクターは、お客様から体の不調について色々お話を伺うことが多くなります。私たち運動指導者に出来ることは限られていますが、控えたほうがいい運動や積極的に取り入れたい運動を知るためには解剖学的な知識や医学的な見解を学ぶことは大変重要です。運動指導者が正しい知識を持ち、運動によってお客様の体の状態を悪化させることがないよう、私たちは絶えず勉強し続けなくてはいけません。
今回は熱心なピラティスインストラクターさんやその卵さんにお越しいただき、真剣に腰部疾患についての知識を深めました。
多くの方の健康に携われるよう、これからも私たちインストラクターは勉強し続けます。

今回も、講師は理学療法士 太田智也先生です。
毎回、もんのすごい量の資料をご準備くださり、丁寧に教えてくださいます(^^)/
患者様のことを第一に考え、常に勉強を怠らない素晴らしい先生です。
まずは太田先生のような方と知り合えたこと、そして、こんな小さなスタジオに足を運んでくださる太田先生の情熱に、心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

腰痛セミナーの様子 1

腰痛セミナーの様子 2