Sotoyogaクラブ 第二回!(2022.2.27/高善寺ヨーガ+お灸お接待)

Sotoyogaクラブ 高善寺ヨーガ-高松市勅使町- 2022年2月27日(日)
Sotoyogaクラブ(@高善寺/2022.2.27)開催しました! – 当日の様子

第二回目のSotoyogaクラブは、お寺ヨーガです!

ディブランチスタジオでは、今まで様々なお寺にお邪魔して、ヨーガをさせてもらってきました。
仏教の考え方もヨーガ哲学も、似ている所があるように思います。
お互いを思いやり、いたわる気持ちは所属する世界、人種、性別、年齢全ての垣根を越えて人類共通であるように感じます。

今回は、勅使にある高善寺さんにお願いをして、本堂をお借りしました。
いつもなら、みなさんと一緒にヨーガをするのですが、コロナの影響も心配です。
今回は、歴史あるお寺でみなさんが思い思いにヨーガの時間を楽しんでいただけるよう、自由スタイルといたしました。
好きな時間にお寺に来て寝っ転がってシャバアサナで過ごすもよし、本堂で太陽礼拝を一人黙々とするもよし。
コロナで殺伐となっている今だからこそ、自分の心を見つける時間が必要です。

もちろん、一人でヨーガをするのは不安だわ。そんな方には講師が一緒にヨーガをいたします。

お寺でヨーガ。

他では代えがたい貴重な時間を、みなさんに味わっていただきたいと思います。

そして、今回はご住職様に許可をいただき、希望者にはお灸の“お接待“をしたいと思います。

昔の香川は、金毘羅山に参る人々のために、お灸が栄えたそうです。
その文化を受け継ぐためにも、希望者にはお灸を無料で接待いたします。

お灸が初めての方も、お灸が大好きな方も、寒い時期にお灸の接待を受ける。
そんな一場面があってもいいのではないでしょうか。
ほっこり自分の体をヨーガやお灸でいたわってあげてください。

高松市高善寺 本堂にて
高善寺の本堂にて
高松市高善寺 外観
築200年ほどの高善寺

イベント要項

【イベント名】
Sotoyogaクラブ 高善寺ヨーガ

【日時】
2022年 2月 27日 (日)
10:00~14:00 (最終受付13:30)
自由にヨーガを楽しまれて下さい。希望者には、講師が補助に入ります。
ヨーガが初めての方はお声掛け下さい。個別にヨーガをお伝えします。

【開催場所】
高善寺 (勅使)
 香川県高松市勅使町955

【定員】
なし
お一人もしくは少人数のグループにてご参加下さい
(事前予約は必要ありません)

【持ち物】
ヨガマット もしくは バスタオル
その他、必要だと思うもの、各自持参

【参加費】
お一人 1,000円 (税込)

【お支払い方法】
当日、受付にてお支払いください。

【申込み期日】
なし

【お問い合わせ方法】
お電話にて下記までご連絡いただくか、ディ・ブランチ スタジオの講師に直接お問い合わせ下さい。

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662 (担当: 山本)
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「Sotoyoga(外ヨガ)クラブ 高善寺 問い合わせ」とお伝えください。

 
【駐車場】

高善寺さん横の勅使百華幼稚園の駐車場をお使いいただけます。
高善寺さん前にレオパレスさんがありますが、間違えてレオパレス様の駐車場にお停めにならないようご注意ください。

【注意事項】
・持ち物
ヨガマットをお持ちの方はヨガマットをご持参ください。ヨガマットをお持ちでない方は、バスタオルをお持ちください。コロナ感染症予防についても、しっかりと自己対策を講じ、ご参加下さい。
なお、このSotoyoaクラブの行事においては、保険は未加入です。万が一の怪我や事故のための保険は各自でご加入下さいますようお願いいたします。