ビジネスマナー講座 開催しました

ビジネスマナー講座の様子

ビジネスマナー講座の様子

9月12日 (月)、18日 (日) に、内海加奈子先生をお迎えしてビジネスマナー講座を開催いたしました。

ビジネスマナー講座の様子

総勢8名の参加者が、それぞれにビジネスマナーへの理解を高めようと全3時間(うち休憩10分のみ!すごーくハード!もちろん良い意味で!)の講座を受講されました。
この講座は私が起業したての頃、正式なマナーを知らず、いつも自分のマナーに不安を感じながら営業に出かけていたときの経験が発端となっています。
営業の本題は席に着いてからなのに、席につくまでに労力を使ってしまって肝心の商談に自信をもって取り組めなかったこともたくさんありました。
ビジネスマナーを知って、もっともっと自分に自信をつけて多くの女性に外の世界に向かってチャレンジしてもらいたい!
たくさんの女性の方が自分の魅力に気付いて、まわりの人を幸せにする力に変えて欲しい!
自分が魅力的だからお金をもらえるのではないのです。
お客様が笑顔になってくれるから、
提供した内容にお客様が満足してくれるから、お金を頂くことが出来るのです。
自分に自信がない人も、人を幸せにするためだったら労力を惜しまず力を発揮できる人はたくさんいるはず!
エミーライフはそんな女性を求めています!
一緒に自分にチャレンジしてみましょう!
その一歩がみなさんを大きく変えるのです。
その一歩は、他の誰でもないみなさんが、自分自身で踏み出さねばいけない一歩なのですよ。
エミーライフはその一歩をサポートいたします。

10年前、私はその一歩を踏み出す資格もないように感じていました。
そんな風に、今の自分を感じている方はいませんか?
そんな方がいらっしゃるならば、私はこの力全てを使ってその一歩をサポートいたします。

一緒に最初の一歩を踏み出しましょう!

エミーライフは全ての女性が自分を認め、好きになれるよう活動しております。
これからもエミーライフを温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

 
エミーライフ代表 山本美枝