運動が苦手な人でもできる「ストレッチ完全攻略講座」

ストレッチ完全攻略講座イメージ

運動が苦手な人でもできる
ストレッチ完全攻略講座

みなさま
お待たせいたしました。
ディブランチスタジオでは、今、流行りの開脚を含む、ストレッチ講座を開催いたします。
独自でストレッチをしてもなかなか柔らかくならない…
4週間ストレッチを続けようにも3日坊主で終わってしまった…
そんな方にディブランチスタジオでは【ストレッチ完全攻略講座】をご用意しました。
ストレッチと一言で言ってもストレッチをするにはコツがあります。
そのコツを解剖学的、機能的観点から専門的な内容を詳しく皆様に伝授いたします。
これを機に、ご自分の体を今一度見直してみませんか?
そして、ご自分の体を自分でいたわりながら過ごすことができるよう、ディブランチスタジオが全力で皆さまのストレッチライフをサポートいたします!

ストレッチ完全攻略講座イメージ

ストレッチが上手くいかない理由

筋肉自体の伸縮性が少ない場合は、どんなにストレッチをしても伸びない。
例1) 運動不足により筋肉を動かす事が少ない→筋肉自体が硬くなり、伸縮性が少なくなる。
例2) 運動のし過ぎでいつも同じ箇所ばかり使うため、ある箇所の筋収縮は強く、他の箇所の筋肉は弛緩しっぱなしの場合、筋肉の伸縮性は下がる。

筋肉の解剖学的知識がなければどんなに努力しても柔らかくならない。
筋肉とは骨格を動かすものですが、骨についているだけでは体を動かすことができません。筋肉が関節をまたいで付着することにより、人間の複雑な動きを可能にしています。いくら前屈(長座体前屈)を行っても太もも裏が柔らかくならないのは、太もも裏の筋肉が坐骨結節から付着していることを考慮せず、骨盤が後傾したまま行っているためです。

 
ディブランチスタジオのストレッチ完全攻略講座では筋肉の解剖学的な知識も織り交ぜながら、理論から正しくストレッチを学びます。
無駄を省いた効果的なストレッチ方法で、理想とする柔らかな体を手に入れましょう。

 

ストレッチの効果

肩こり、腰痛の改善
全身への血液循環がよくなり、肩こり、腰痛の改善が期待できる。

ストレスの減少
体を伸ばすことにより緊張状態から解放され、リラクゼーション効果が得られる。

ダイエット効果が期待できる
体が柔らかくなると毎日の生活の動きが大きくなり、エネルギーの代謝が上がりやすくなる。

若返り効果が期待できる
筋肉をしっかり伸び縮みさせることで筋肉自体の張りが期待でき、筋肉の若返り効果が期待できる。

生活内容向上への期待
体が柔らかくなることで全身の血液循環がよくなり、体が軽く感じられるようになる。そうすることで、いつもは出かけるのが億劫であっても、外に出てみる機会が増え、毎日の生活が向上することが期待できる。

年齢に関係なく行える
激しいスポーツは年齢とともに行えなくなるが、ストレッチは年齢を重ねても行うことが出来る。

健康の最大のプレゼント
ストレッチを毎日行った人は、必ず柔らかくなります。それは、毎日頑張った人への最大の健康のプレゼントです。放っておいても体は柔らかくなりません。
みなさんはストレッチをしますか?
それとも、硬くなっていく体をそのままにしておきますか?
さあ!
今から一緒にストレッチライフを楽しみましょう!

 
ストレッチ完全攻略講座イメージ

 

イベント名 ストレッチ完全攻略講座
日時 2017年 2月 5日 (日)
10:00~12:00 男性クラス
12:30~14:30 女性クラス
定員 各クラス 5名
持ち物 筆記用具
動きやすい服装、汗ふきタオル、飲み物
参加費 6,000 円 (テキスト付)
お支払い方法 当日、受付にてお支払いください。
お申込み期日 前日まで
お申込み方法 お電話、もしくは下のお申込フォームにて
会場 d.branch studio ディ・ブランチ スタジオ
香川県高松市高松町3012-20
(詳しくは Access – アクセスもご覧下さい。)

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「ストレッチ完全攻略講座」申込み希望とご連絡いただき、

ご希望のクラス (10:00~12:00 男性クラス / 12:30~14:30 女性クラス)
氏名
連絡のとれる電話番号
参加希望人数

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのイベントは終了しました。 ありがとうございました。