ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しよう

ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しようイメージ

ヨガ・ピラティスの悩み相談会
ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しよう

みなさんは、自分の体にどのよう癖があるかご存知ですか?
ヨガやピラティスのポーズをとった時、どうしても苦手なポーズはありませんか?
苦手なポーズや難しい動きがあったとしても、それはみなさんの練習時間が少ないためでも、根性が足りないからでもありません。
自分の体の特性を知り自分の体に応じた練習をしなければ、体は変わらないばかりか、二度と体を動かせないほどの大きなけがに繋がりかねません。

今回はいつもお世話になっている大人気の理学療法士太田智也先生他、体を熟知されている理学療法士の皆さまを講師にお迎えして、ヨガやピラティスのポーズを行いながら、個別に体の悩みについて考えていきます。
みなさんと一緒に、ヨガやピラティスのポーズについてより深く知識を深めましょう。
たくさんの方のご参加お待ちしています。

ヨガ 例題1) 下を向いた犬のポーズの時、肩に違和感があるのを減らしたい。
ヨガ 例題2) 長座にした時、腰が曲がってしまう。
ヨガ 例題3) 上を向いたポーズの時、うまく体を反らせることができない。
など…

ピラティス 例題1) テーブルトップポジションに足を持ち上げる際、骨盤が揺れてしまうのはなぜか。
ピラティス 例題2) ローリングライクアボールの時に腰が丸くならず、滑らかに転がることが出来ない。
ピラティス 例題3) サイドキックシリーズの時に、右下では安定するのに、左下では支えきれず揺れてしまう。
など…

ヨガ・ピラティス愛好家はもちろん、ヨガ・ピラティスインストラクターの方も、自身の勉強のために参加されます。
ディブランチスタジオは四国で唯一、FTPピラティスアカデミーの認定を受けたピラティススクールであり、ヨガの講師を多く排出しているヨガアカデミー校です。
ヨガやピラティスを本格的に学びたい方や自分の体を健康的に変えていきたい方などたくさんの方のご参加お待ちしています。

 

本校のヨガアカデミーを卒業された方の主な指導先

・コナミスポーツクラブ
・ココナツウェルネスクラブ高松
・リビングカルチャセンター
ほか 

 

講師紹介

太田 智也氏
理学療法士 (阪本病院勤務)
現在、「巧人(たくと)」主催のJOINT研究会において講師を務める。
県内外の講習会に数多く参加しており非常に幅広い人脈を持つ。
大変熱意のある先生で、難しい内容を分かりやすく伝えてくれると評判の先生です。

ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しようイメージ - 前回の様子
▲ 前回のスタジオでの腰痛セミナー時の太田智也先生

 

イベント名 ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しよう
日時 2017年 2月 19日 (日)
13:00~14:15 ピラティス
14:30~15:45 ヨガ
定員 各クラス 10名
持ち物 筆記用具、メモ用紙
動きやすい服装、飲み物
参加費 各クラス 3,000円  ※ 両方参加で 5,500円
お支払い方法 当日、受付にてお支払いください。
お申込み期日 前日まで
お申込み方法 お電話、もしくは下のお申込フォームにて
会場 d.branch studio ディ・ブランチ スタジオ
香川県高松市高松町3012-20
(詳しくは Access – アクセスもご覧下さい。)

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「ヨガ・ピラティスを解剖学的見解から理解しよう」申込み希望とご連絡いただき、

氏名
連絡のとれる電話番号
参加希望クラス (ピラティス、ヨガ もしくは両方)
参加希望人数

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのイベントは終了しました。 ありがとうございました。