食生活セミナー第2弾!~塩ってそんなに悪者?塩より怖い砂糖の話~

食生活セミナー第2弾 塩イメージ

こんにちは。エミーライフ企画部のしょうこです。
大好評! 管理栄養士、エミーライフ食生活アドバイザーの大佛早苗さんによるセミナーの第二弾!
先日のランチセミナー『1日30品目って本当に必要?』はご案内と同時にほぼ定員に達してしまい
ご迷惑をおかけした方も少なくないかと思います。申し訳ございませんでした。
今回は定員を増やして、より沢山の方々に食生活の目から鱗の話を聞いていただきたいと思います。

先日のセミナーでは、ご参加いただいた皆様と講義のあと、お食事をしながらの質疑応答でした。
こちらから切り出す必要のないほど、早苗さんへの質問と普段の生活で気になる事などが
次から次と出てくるではありませんか!
みなさんの食への関心の高さをあらためて感じました。

食生活セミナー 前回の様子

『今までテレビや雑誌のフレーズに騙されてたのね!』
『色々考えずにご飯をたくさん摂ろう!』
『サプリメントは摂らなくてもいいのね!』

このようなご意見をお伺いして、私も参加者の皆様と同感で聞いて良かった!
ではなく、知れて良かったと思いました。
お食事中の写真は質疑応答の熱気とあまりに美味しい咲らさんのランチに
心奪われて撮るのを忘れてしまいました(^_^;)申し訳ございません。

先日のランチセミナーでは今まで、あまりに矛盾した情報に振り回されていた事が全て繋がり
だからなんだぁーとか、そういう事だったのね!とみなさん納得されている姿がとても印象的でした。
ありがとうございました!と晴れやかな声で会場を後にされる参加者様のうしろ姿を見て
このような素敵なセミナーが開催できた事を本当に嬉しく思いました。
私自身も無知な状態でこのセミナーに参加させていただきましたが
率直にどうして日本はいろんな矛盾を私利私欲のために貫こうとする人たちが多いのだろうと思います。
早苗さんのように、心から人を愛し、自然に感謝して生きていく事の大切さを
教えて下さる人たちをもっと応援したいと思いました。
せめて大切な人や身近な人には本当の情報を知ってほしいです。
そしてわが子の世代に伝えたいと切に思いました。
お仕事でこのようなご縁を頂き、とても感謝しております♡

食生活セミナー第2弾 砂糖イメージ

益々今回のセミナーが楽しみです!!塩と砂糖のお話。
塩分控えめ!塩分控えめ!と呪文のように唱えながら買い物をしている私は
ちょっぴり健康に気をつかっている奥様の気分でした(笑)
ですが、皆様、ご存知でしたか?
塩は身体にとても大事なミネラルであり、
摂り過ぎに気を付けないといけないのは実は砂糖なんだそうです!!
そうなの?理由を知りたい!そう思われませんか?
是非皆様お誘い合わせの上ご参加ください!
今回は塩麹セットのお土産をご用意しております!早苗さんのレシピ付き♪
お土産だけでも楽しみですね!
また今回もみなさんとえー?!そうなんだ!!と叫びたいと思います!

 

イベント名 食生活セミナー第2弾!
塩ってそんなに悪者?
塩より怖い砂糖の話
日時 2017年 2月 14日 (火)
11:00〜12:00 講義
12:00〜12:30 質疑応答
定員 15名
持ち物 筆記用具
参加費 2,160 円 (お土産、税込み)
お支払い方法 当日、受付にてお支払いください。
お申込み期日 1週間前まで
お申込み方法 お電話、もしくは下のお申込フォームにて
会場 d.branch studio ディ・ブランチ スタジオ
香川県高松市高松町3012-20
(詳しくは Access – アクセスもご覧下さい。)

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「食生活セミナー第2弾」参加希望とご連絡いただき、

氏名
連絡のとれる電話番号
参加希望人数

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのイベントは終了しました。 ありがとうございました。