満月ヨガ in 六萬寺 ~ツキヨミ時間~

満月ヨガ イメージ

こんにちは、エミーライフ企画部のしょうこです。
今回はみなさんのご要望にお応えして、再度、六萬寺さんにご縁を頂戴し
六萬寺さんでのイベントを企画いたしました。
しかも今回は満月の日!
夕方から夜にかけて、豊かなお月様の力を感じながら過ごしたいと思います。
きたる3月12日は月星座でいうおとめ座の満月。
満月と一言でいっても、それぞれの満月には意味があります。
今回は占星術の北角えりさんを講師にお迎えして、
・月が体に及ぼす影響【月の力について】
・2017年3月12日 おとめ座の満月について
・2017年3月28日 おひつじ座の新月について
といった内容を、盛りだくさんでお話していただきます。
えりさんのお話を聞いて、月の力に体をゆだね、
より軽やかな毎日を過ごしてみませんか?
月の及ぼす力によって、どうしても力の出ない時には
体を休め、次の力の沸くときに向かって体を休めた方がよいときもあります。
力が弱い時には、少し、歩むスピードを緩め、
力の湧く時には、感じるままに能力を精一杯働かせるのも
素敵な生き方です。
月を知り、月と共に生きる。
そんな時間を過ごしませんか?

場所は牟礼町にある歴史ある六萬寺さん。
長い歴史の中で積み重ねられてきたたくさんの人たちの思いが詰まったお寺で
また、私たちの新しい時間を重ねてまいりましょう。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。

満月ヨガ イメージ

 

満月ヨガのタイムスケジュール - 2017年3月12日(日)

月の話        講師 北角恵理  
16:00~16:45
・月の力について
・2017年3月12日 おとめ座の満月について
・2017年3月28日 おひつじ座の新月について

満月ヨガ       講師 山本美枝  
17:00~18:00
・月の力に身をゆだねるヨガ

六萬寺自由散策            
18:15~19:30
                          
六萬寺客殿にて寝ころがるのもよし、読書をするのもよし、庭に出て風にあたるもよし。
満月の日に、誰にもとがめられることなく自由な時間を過ごしていただきたいと思います。
※六萬寺さんのお庭と客殿、本堂など、六萬寺さんから許可をいただいた範囲での自由散策といたします。
18:15~19:30の間であればいつお越しいただいても構いません。
【月の話】【満月ヨガ】両方ご参加頂ける方は、六萬寺自由散策は無料です。
ご自由に満月の時間を、歴史ある六萬寺さんにてお過ごしください。

まだまだ夜は寒いですので、じゅうぶんに暖かくしてご来場くださいませ。
たくさんのご参加、お待ちしております。

 

イベント名 満月ヨガ in 六萬寺
日時

2017年 3月 12日 (日)

16:00〜16:45  月の話
17:00〜18:00  満月ヨガ
18:15~19:30  六萬寺自由散策

定員

月の話  10名
満月ヨガ 10名
六萬寺自由散策 定員なし

持ち物

ヨガマットもしくはバスタオル
ブランケットなどの防寒対策をお願い致します。

参加費

月の話  1,500円
満月ヨガ 1,000円
六萬寺自由散策 1,000円
【月の話】【満月ヨガ】両方ご参加の方は六萬寺自由散策は無料です。

お支払い方法 当日、受付にてお支払いください。
申込み期日 【月の話】【満月ヨガ】 1週間前まで
【自由散策】 ご予約は必要ありません。自由にお越しください。
お申込み方法 お電話、もしくは下のお申込フォームにて
会場 六萬寺 (真言宗善通寺派)
〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼1450番地

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「満月ヨガ」参加希望とご連絡いただき、

氏名
参加希望クラス
参加希望人数
連絡のとれる電話番号

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのイベントは終了しました。 ありがとうございました。