新レッスン開講決定「筋膜リリースとゆるめるヨーガ」

筋膜リリースとゆるめるヨーガ 2018.4.13(金)スタート

お待たせいたしました。
みなさまからご要望をいただいておりました、筋膜リリース【リボールケア®】のレギュラーレッスンを開講いたします。
【リボールケア®】とは、体の緊張を緩める特別なボールを使った、筋膜リリースプログラムです。
筋膜リリースと呼吸を大切にする“ゆるめるヨーガ”を、ぜひ日常に取り入れてみてください。
毎日の体が楽になっていくことを感じるでしょう。
みなさまのご参加をお待ちしております。

【リボールケア®】とは、エミーライフ株式会社が特許庁から取得した商標登録です。

 
[開講日程]
毎週金曜日 19:30~20:30   月謝4,600円/ 月4回

[講師]
藤田佳子 リボールケア®健康アドバイザー

Schedule – スケジュールと料金のページをご覧ください。

 

“筋膜リリース”とは

私達の体は骨や筋肉、内臓などによって構成されていますが、すべてのものは筋膜に覆われ、機能しています。
体の同じ場所を過剰に使用したり、逆に動きが少ないと、筋肉を覆う筋膜どうしが癒着をおこし、体のコリや緊張に繋がります。
長期的な体のコリや緊張は、筋肉の正常な動きを妨げ、体の歪み、しいては骨格の歪みに発展しかねません。
骨格の歪みはやがて内臓への負担も大きくしてしまいます。
筋膜リリースで体の緊張を定期的にほぐしましょう。
そうすることで、体の深刻な不調を未然に防ぎ、心と体も軽やかに伸ばしていくことができるでしょう。

“ゆるめるヨーガ”とは

ヨガスタジオならではの、自律神経を整えることを目的とした、ゆったり過ごすヨーガです。自律神経は、呼吸や体温調整、循環器系など、生命を支えるために常に働き続けている神経です。
毎日の生活の乱れや過大なストレスは、私達の自立神経の正常な働きを妨げ、生命維持の大きな問題へと発展しかねません。
自律神経の乱れに有効とされる深い呼吸を行いましょう。
呼吸は体の中で刻まれる、自分で作り出すリズムです。
時には嵐のような呼吸だったり、時には枯れてしまうような細い呼吸をしていては、安定したリズムが乱れ、自分の体であるにかかわらず毎日を安心して過ごすことが難しくなってしまいます。
一緒にゆるめるヨーガを行いましょう。
何よりも安心できるのは、自分のリズムで刻んだ呼吸の中に身を置くことです。
ヨーガのすばらしさを、みなさんと共有していきたいと思います。
※ゆるめるヨーガは、呼吸を整え育てることが目的ですので、動きは少ないです。

筋膜リリースとゆるめるヨーガ イメージ

このような方が筋膜リリースとゆるめるヨーガに向いています

・肩こりや腰痛がひどく、どのようにしても改善されない。
・体が重く、冷え性である。
・運動が苦手で、体を動かす機会を自分で作ることが難しい。
・毎月整体に通っているが、自分で何とかコリをほぐしたい。
・年齢と共に代謝が落ち、いつも体が重たいと感じる方。
・冷え性で、すぐに体調を崩してしまいがちの方。
・呼吸が浅いと感じている方。(自分で呼吸を浅いと感じていなくても、上記の項目に当てはまる方は、呼吸が浅い可能性があります。)
・緊張しやすい人