女性のためのリストラティブヨガ

身をゆだね、自己と向き合う 女性のためのリストラティブヨガ 4~6月 全5回

リストラティブヨガとは、特別なプロップス(補助道具)を用い、体に負担をかけないようポーズをとるリラクゼーションヨーガのこと。
全てのポーズが仰向けや横向きのポーズで、自分から体を動かすことはしません。
ただ体の力を抜いて大地に身をゆだねるだけです。
普段私たちの体は、知らず知らずに緊張を身にまとい、重力に逆らいながら生活をしています。
そのような中で呼吸は自然と小さくなり、私たちの体はますます硬く縮んでしまっています。
リストラティブヨガではプロップスを使い、体に自然な重みや圧迫を加えます。
そうすることで、自ら戻ろうとする自然の治癒力を引き出すことを目的にしているのです。
リストラティブヨガでは一つのポーズに10分~15分ほどかけながら、体に負担の掛からないようにポーズをとります。
ヨーガが苦手な方や体の硬い方にこそ、受けていただきたいクラスです。

このような方がリストラティブヨガに向いています

・ヨーガをしたいけど体が硬いので、動くヨーガは難しそうだと感じている方。
・自分の呼吸を見つめ、心から癒しを感じたい方。
・体を動かすのは苦手だけれど、何か体に良いことを始めてみたい方。
・毎日がいつも時間に追われ、自分の呼吸を見失いがちな方。
・体がこわばり、冷え性の方。
など…

経験の多い講師陣がみなさまをお待ちしています。
ぜひ、スタジオへお越しください。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

 

イベント名 女性のための リストラティブヨガ
日時

2017年
 4月 7日(金)、 21日(金)
 5月 19日(金)
 6月 2日(金)、 16日(金)

 全5回 19:30~20:30

途中参加が可能です。その場合、ご参加いただいた回からのお支払いになります。

対象 女性の方のみ
講師 谷 由紀
持ち物 タオル2枚 (洗面所で使うサイズ)
場所 d.branch studio ディ・ブランチ スタジオ
香川県高松市高松町3012-20
(詳しくは Access – アクセスもご覧下さい。)
受講料 11,500円 (非会員様)
  9,000円 (会員様)
ディブランチスタジオに入会される方は、別途入会費5,000円
定員 5名
申込締切 コース初日の3日前までに電話もしくは下のイベント申込フォームにて申込む

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「女性のためのリストラティブヨガ」参加希望とご連絡いただき、

氏名
参加希望人数
連絡のとれる電話番号

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのイベントは終了しました。 ありがとうございました。