お寺ヨーガ ~アパリグラハ(貪らない)~ シアワセの見つけ方

お寺ヨーガ ~アパリグラハ(貪らない)~ シアワセの見つけ方 / 5月3日(祝)

ディブランチ哲学時間
心を育てるお寺ヨーガ
 『アパリグラハ(貪らない)』
+
臨済宗妙心寺派 陽明山實相寺にて座禅体験

 
お寺ヨーガ 座禅体験イメージ

 

ヨーガ哲学に触れてみませんか?

ディブランチスタジオのヨーガ教室では、健康な体づくりはもちろん、健康な心を育てることを大切にしています。

今回のテーマは『アパリグラハ(貪らない)』です。
私達は、常に新しいことや名誉あること、裕福になることなどに心が奪われていませんか?
欲は限りなく私たちを覆います。
貪らないとは、どのようなことでしょう。

ヨーガ哲学を通して、安らかな心を育てる企画の第三弾です。
今回は、京都・花園の妙心寺を大本山とする臨済宗妙心寺派の禅寺 實相寺にて【座禅】を体験させていただく貴重な場を頂戴しました。

座禅体験の後には、ご住職様から『貪らない~シアワセの見つけ方~』のご法話を賜ります。
ヨーガの時間がより穏やかに感じられることでしょう。

心のあり方を、様々な観点から学んでみましょう。
たくさんの方のご参加お待ちしております。

 
※ディブランチスタジオの哲学講座は、参加者みなさんが講師であり生徒です。
 宗教的なある一定の教えを押し付ける講座ではありません。
 どなたも安心してご参加いただけます。お気軽にお越しください。

 

イベント名 心を育てるお寺ヨーガ ~ アパリグラハ(貪らない) ~
日時

2017年 5月 3日 (祝水)

09:30~     受付開始
10:00~10:15  座禅の仕方を学ぶ(呼吸・座法など)
10:15~10:30  座禅 体験
10:35~11:05  座禅 本体験
11:10~11:30  貪らない~シアワセの見つけ方~
11:30~12:30  貪らない~ヨーガの実践~

定員 30名
持ち物

お持ちの方はヨガマット
もしくはヨガマットの代わりになる大きさのバスタオル、
動きやすい服装、
汗ふきタオル、
飲み物(こぼれない容器に入れたものをご持参ください)

参加費 2,500円
お支払い方法 当日、受付にてお支払いください。
申込み期日 二日前
※ キャンセル受け付けは前日まで
お申込み方法 お電話、もしくは下のイベント申込フォームにて
会場

實相寺
〒761-0450 香川県高松市三谷町1811番地1
※實相寺様へのお問い合わせはご遠慮ください。
實相寺様への道順が大変わかりにくくなっております。
写真付きでご紹介しておりますのでご参考になさってください。
高松方面からお越しの方(PDF)
仏生山方面からお越しの方(PDF)

 

【お申込み先】

スタジオ名 d.branch studio (ディ・ブランチ スタジオ)
電話番号 087-843-0662
電話受付 9:00 – 17:00 (日曜除く)

「5月3日のお寺ヨーガ」申込み希望とご連絡いただき、

氏名
連絡のとれる電話番号
参加希望人数

をお伝えください。

なお、ご不明な点に関しましても遠慮なくご連絡ください。
みなさまの笑顔にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

下の「イベント申込フォーム」からもお申し込み頂けます。
ただしご予約確定(※)まで数日かかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
※ d.branch studio から予約完了メールをお届けした時点で初めて、ご予約確定となります。

イベント申込フォーム

こちらのお申込は終了しました。 ありがとうございました。